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研修制度のご案内研修制度のご案内

お問い合わせはお気軽に 0120-130450 東京・大阪・名古屋 平日9:00~17:00

研修制度 3つのポイント!

未経験でも安心!これまで、未経験の方が数多く受講してきました。
わかりやすく、丁寧なプログラムに自信があります。

未経験でも安心!
これまで、未経験の方が
数多く受講してきました。
わかりやすく、丁寧な
プログラムに自信があります。

勤務が始まるまでに、金融業界の基礎知識や電話応対、ビジネスマナーなどを「採用時研修」として数日間受講していただきます。銀行事務の経験や特別な資格がなくても、丁寧にわかりやすくお伝えしていきますので、安心して受講してください。
勤務後は、各職種に応じてさまざまな研修があります。

その1 採用時研修
基礎知識を分かりやすく学べます。

ビジネスマナーやコンプライアンス(法令等順守)のほか、諸届け・振り込みなどの事務知識や、総合口座・キャッシュカード・定期預金・ローン・みずほマイレージクラブなどの商品関連知識を就業前に受講いただきます。

職種により、内容は異なりますのでくわしくはお問い合わせください。

その2 フォロー研修
実務業務をていねいに教えます。

職種に応じて一ヵ月に数日程度、実務により即した内容で実施されます。

接客の基本的応対や、事務機器操作など、勤務先で実務を経験した後で参加する研修のため、理解が深まりやすく、担当のお仕事についてさらに自信を持っていただけると思います。

また証券外務員資格など、資格取得のための対策研修も用意しております。

その3 レベルアップ研修
スキルアップをお手伝いいたします。

職種により、数ヵ月に一度応募制で実施される研修制度です。法制度なども改定されることが多いため、最新の金融情報やより詳細な商品知識などを学ぶことができるプログラムが用意されています。

その他、職種ごとの研修もあります。くわしくはお問い合わせください。

研修風景1
研修風景2

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受講者の声

事務のお仕事のSさん

事務スタッフSさん

採用時研修では、銀行業務の基本の心構えからインストラクターの方に教えていただき安心できました。実際の事務機器にもふれたり、お仕事の基礎を学べました。銀行勤務が初めての同期が多く、初歩的な質問もたくさん出ていましたよ。

ロビーのお仕事のMさん

ロビースタッフMさん

フォローアップ研修には、勤務開始1~2ヶ月後に参加しました。働き始めて、実際に帳票類や事務機器を自分が職場で使用してから研修を受けることで、内容がより頭に入りやすかったですね。ロールプレイング形式で楽しく接遇を学んだりもしました。

窓口のお仕事のWさん

窓口スタッフWさん

レベルアップ研修は、業務に応じて様々なプログラムが用意されているので、私も次回受けたい研修を選んでいます。研修所で落ち着いてしっかりと自分の知りたい内容の研修を受講できることがスキルアップに役立っています。
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